こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

入園・進級してより10日

3歳の新入園児は、入園式の翌日からお母さんと離れて、泣く子が1人、2人、3人と広がっていましたが、徐々に泣く子どもや泣く時間も少なくなってきています。


それとは逆に、当初の緊張の中で頑張っていた子の目から涙がポロリと流れる姿が見られます・・・。


一人一人の子ども達の気持ちを大切に保育を進めていきますので、お母さん達にも温かい目で見守って頂きたいと思います!


そして、14日(月)より、園庭にこいのぼりが泳ぎ始め、年中・年長さんは、こいのぼり製作に取り組んでいます。


当番活動も始まる中で、お友達の輪もだんだんと広がっていきます。


年中・年長さんは入園式の翌日から、年少さんは2日目から少しずつ外遊びを行い、今週は、朝も帰りも全員で元気に走り回っています。


子ども達にとって、遊ぶことが一番!!


表情も確実に変わっていきます。


幼稚園が好きになってくれたかな!?