こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。


平成27年、未年が皆様方にとって、素晴らしい年となります事を心よりお祈り致します。


今年は、7日(水)が始業式であり、子ども達はクリスマス、お正月を含めた楽しい冬休みを過ごしていた様です。


子ども達が先生達に聞かせてくれたお話をいくつか紹介しますと、




・サンタさんが来てくれて嬉しかった




・初詣に行った




・お年玉をもらった




・ディズニーランドやUSJに行った




・温泉やスキーに行った




妖怪ウォッチの映画を見た




・おじいちゃん、おばあちゃんと会って、ゆっくり過ごした




・・・etc







先生達も近くは和泉のららぽーとから、初詣、関ジャニライブ、さくらももこ展(ちびまるこちゃん作者)、遠い所ではディズニーランドや石垣島など各地に旅行、家族団欒でおせち料理を作ったり、高校・大学時代の友達と会う機会を持つなど年末年始を満喫した様です。


さて、13日から、生活発表会の練習が始まります。


3学期は、1、2、3月と寒さの厳しい中ですが、一年の総まとめとして、年少さんは年中へ、年中さんは年長さんへ、そして、年長さんは小学校にと、確実に歩みを進めていってくれる様に努めていきます。


又、子ども達が少しでも大切な幼児期に於いて、子宝幼稚園で楽しく充実した時間・空間を過ごしてくれる様に、遊具等のハード面、行事等の見直しを、今年も先生達と計画していきたいと考えています。


先ずは、1月にアンパンマンのイスとプレイルームにランクを上げたピアノを購入します。


ピアノはグランドピアノを入れたかったのですが、部屋の構造スペースの問題があり、相談の結果、断念をしました。


この様に色々と考える事は楽しく、そして、考えられる事は幸せだと感謝をしながら、この一年を精一杯頑張っていきます。