こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

みんな、“はなまる” 発表会

平成26年度の締めくくりの行事とも云える生活発表会が2月18、19、20日の3日間、一部3クラスの計5部で行われました。


各日共に、穏やかな天気に恵まれ、平日にも関わらず、沢山のお父さんやおじい様、おばあ様方が、我が子・孫の応援に来園下さり、会場は満員。


中には、宮崎や島根等の遠方からも・・・。







一つの部は約2時間ですが、一つ一つの演技に温かく、大きな拍手と最後迄見て頂いた事に、感謝感謝です。


前半は制服姿で歌、合奏、年長さんのみピアニカ奏があり、3歳、4歳、5歳の成長段階も見て頂き易くなっています。




後半は、お遊戯でかわいく、又、カッコ良く変身して、6人から8人で踊ります。







又、劇や年少さんの音楽劇では、動物の冠や帽子をかぶって、その役になり切って楽しく、元気に発表してくれました。








そして、全ての演技が終わり、大量の背景の絵や衣装、小道具、小物の整理、後片付けが終わり、全員で職員室に集合します。



おやつタイムの後、全員から一言ずつ感想を聞くのが恒例になっています。



「子ども達が本当によく頑張ってくれた。」


「子どもの凄さを感じた。」


「今年も全員協力が出来た。」     ・・・等



話しながら、中には感極まって泣き出す先生も・・・。


子どもも、先生も全力を尽くしてくれた発表会でした。


残念ながら、ご覧頂けなかったお父さん達には、卒園・進級のお祝い品として、全員にDVDをプレゼントしますので、楽しみになさって下さい。