こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

厄介な園長先生!?

物事は、行事を含めて計画的に十分に練って進めていく事が基本であり、大切な事は言うまでもありません。


しかし、私は急に思いつき(良く言えばヒラメキ!?)で言い出す事があり、副園長をはじめ、先生達を振り回す悪いクセがある様です。


例えば、


・幼稚園祭の年長さんの踊りは、保護者の方も一緒に踊って頂こう!


・今年の幼稚園祭では、子どもの大好きなガチャガチャや光るヨーヨーをプレゼントしたい!それもくじ引きにすると楽しそうかな?   


等々・・・。


そして、運動会が終わってから、今年はハロウィンを幼稚園でもしたいな!


と、恐る恐る(!?)提案をしたところ、「楽しそうですね。子ども達が喜びそうです!!」と嬉しい返事がありました。


※時に却下されますが・・・。


早速に学年の先生で話し合って、あれやこれやと計画を立て、楽しそうに準備を進めてくれています。


逆に私が「余り無理をしないでね。」と言い出しっぺが抑えに回っています。


本来は31日(土)ですが、園では30日(金)に予定をしています。


カボチャシールを貼ったかわいい袋詰めのお菓子も出来ました。


当日の様子は、又、HPの園児アルバムでご覧頂きたいと思いますが、この様な急な思いつき(悪く言えばワガママ)に対して、子どもの笑顔が見られるならと受け入れ、頑張ってくれる先生達に大大感謝です。