こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

準備万端!! 

始業式の7日、そして、入園式の8日とまもなくスタート致します。


新入の子どもは、「幼稚園って楽しいのかな?」


        「早く砂場で遊びたいな〜!」


新入の保護者の方は「子ども達は元気に行ってくれるのだろうか?」


         「私もママ友できるかな?」


進級の子どもは、「次は何組かな?」


「仲良しの友達と同じクラスになったらいいな〜!」


進級の保護者の方は、「今まで以上に元気に幼稚園に行ってくれるのだろうか?」


          「担任の先生は誰だろうか?」                           等々・・・。


幼稚園の方は、お部屋の準備も進み、氏名を机に靴箱に貼る度に、先生達は、「この子は活発な子だな」、「この子はどんな子だろう?」と早く会えるのを楽しみにしています。



お外の桜も今年は特に満開です。


遊具もきれいに塗り直し、早く子ども達が遊んでくれるのを待ち遠しくしています。


教職員一同頑張っていきたいと思います。