こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

もうすぐ春ですね

少しずつ暖かくなり、桜のつぼみも膨らみ、春の訪れを感じます。


子ども達は進級・進学の期待と不安を抱えながらも一日一日を大切に友達や先生と過ごしてくれています。


発表会での子ども達の声、そして、その後も園生活を満喫している様子が『子ばなし』から見えてきます!!


・今日はいよいよ発表会・・・


 Tくん「楽しみー!」
 Sくん「おばあちゃんもおじいちゃんも来てくれるねん!」
 Mちゃん「わたしも!かっこいいとこ見てもらうー!」


 Yちゃん「ドキドキする〜」
 H&Y「わたしも〜」
 Kちゃん「わたしは楽しみ!」


 Kくん「お客さんいっぱいおったな」
 Mちゃん「めっちゃドキドキしたけどいっぱい拍手してもらって嬉しかったな!」
 Nちゃん「うん、楽しかったー!」


 Rちゃん「Rのお母さん泣いてた〜」
 Kちゃん「Tくんのお母さんも泣いてたでー!」
 Hくん「あのさ!ママがニコニコしてたー!」
 Yちゃん「もう1回したい!!」




・ひなまつり会で・・・


 Yくん「(甘酒[カルピス]を飲んで・・・)よっぱらってきたー!!」
 Yくん「飲みすぎたらあかんで、パパいつもママに怒られてるから・・・。」


 Hちゃん「私、おひなさまになりたい!おだいりさまはパパがいいなぁ」




・年長さんの給食バイキングで・・・


 Sちゃん「なんでお姉ちゃんの時なかったん?お姉ちゃんも呼んできてあげたいな・・・。」
 Kくん「めっちゃ食べたわ〜、楽しかった〜!もうバイキング最高!!幼稚園も最高!!」




・お外遊びで・・・(年中)


 Kちゃん「先生、うんてい全部できた!」
 Hくん「縄跳びができる様になった!」
 Kくん「逆上がりができたよ!」


 Sちゃん「縄跳び2回は跳べたけど疲れた」
  先生「ちょっと休憩したら・・・。」
 Sちゃん「休憩してるのもったいないわ!練習したら上手になるねん!」





Cくん「先生!先生ってさあ、言ったら悪いけど・・・。」
先生「え!何?」
Cくん「子どもみたいやね・・・。」
先生「・・・。」