こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

“令和元年”スタート!! 

世間的には10日間と云われるGWが終わりましたが、長いお休みでしたので、5月7日(火)は泣いて登園をする子も多いのではと心配をしていましたが、ほとんどの子ども達が嬉しそうに登園をしてくれ、本当に良かったです。

 

子ども達から連休中のお話を聞くと、おじいちゃん、おばあちゃんの家やバーベキュー、動物園、みさき公園などに遊びに行ってきた様で、やや疲れがありながらも素敵な思い出を一杯作った事をキラキラした目で話してくれました。

  

又、先生達もバーベキュー、あべのハルカス、和歌山、東京、更に日本を飛び出し、上海やグアムに行ってきた先生もおり、心の充実度も100%。お土産の山となりました。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20190507124848j:plain

 

 

さあ、子どもも大人もリズムを取り戻して、日常の生活へ。

  

今月の中旬には、入園・進級後、初めての保育参観が予定され、大好きなお母さん達が園に来てくれる事を楽しみにしていると共に、その日に向けて、心を込めて母の日のプレゼントを現在製作中。

 

一方、先生達も参観に備え、お互いのクラスを見学し合って自分自身の課題を克服する為に研修を重ねています。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20190510111040j:plain

子ども達の為に高みを目指してくれる事を嬉しく思っています。

 

 

p.s.子ども達に「連休明けにアンパンマンの遊具が来るよ!」と以前にお話していたのですが、本日いよいよ設置完了。

 

と、同時に待ち構えていた子ども達が次々と出てきて、ピカピカの遊具を楽しみました。

f:id:kodakara-kindergarten:20190510103846j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20190510125849j:plain