こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

1年締めくくりの3月が・・・

f:id:kodakara-kindergarten:20200304144146j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200304144227j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200304144251j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200304144312j:plain


さあ3月。

 

 

1年の集大成であり、先生達も子ども達と共に、最後に良い思い出の多い月にしようと思っていました。

 

 

しかし、一転3月2日よりの新型コロナウイスに対する政府の小中高一斉休校の要請に応じて本園も15日迄休園に致しました。

 

 

更に大阪でも拡大傾向にありますが、感染経路や治療薬が見つかり、これ以上貴重な人命が失われる事なく終息を願うばかりです。

 

 

かわいいおひな様の製作をして、楽しみにしていたひなまつり会が中止になり、おひな様も淋しそうです。

 

 

また、年長のお別れ遠足やバイキング、最後の音楽、英語、体育指導。

 

 

そして、お世話になった役員さんとのお別れ会等が残念ながらなくなってしまいました。

 

 

しかし、現在、16日からの登園を前に限られた日数ではありますが、卒園式も含め、少しでも楽しい時間を過ごして欲しいと思い、先生達は準備を進めています。

 

 

又、春休みに予定をしていました教室の天井の塗装や照明器具の取り換えをこの休園期間を利用して行っています。

 

 

子ども達が元気に笑顔で登園してくれるのを心待ちにしています。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20200304144445j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200304144435j:plain