こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

こいのぼりの写真を掲載しています!!

緊急事態宣言が全国に発令され、8割の外出自粛が求められています。

 

ご家庭でお子さんと過ごす時間が長くなる中で、お互いにストレスを感じる状況が生じる事もあると思います。

 

もうしばらく辛抱ですね。

 

皆でここを乗り越えていきましょう。

 

そして、苦しい中でもできる限り楽しく、笑顔を大切に過ごして下さい。

 

23、24日に園だよりやこいのぼりの製作材料、絵本と折り紙も郵送致しました。

 

学年だよりに作り方を載せていますので、お子さんと一緒にカッコイイこいのぼりに仕上げて下さい。

 

年長・中さんは、矢車に付けても良いし、マスキングテープがあれば壁などに可愛く飾ることもできます。

 

写真を参考に色々と工夫をしていただいて、皆さんが明るい気持ちになってくれることを願っています。

 

一日でも早く子ども達に会える事を先生達と一緒に楽しみに待っています。

 

年長

f:id:kodakara-kindergarten:20200421143141j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200421145454j:plain

 

 

年中 

f:id:kodakara-kindergarten:20200421144348j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200421150949j:plain

 

 

年少

※2つのこいのぼりを掲載していますが、お持ち帰りはそれぞれ男の子用、女の子用のどちらか一つのみです。

f:id:kodakara-kindergarten:20200421152131j:plain