こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

子どもは元気! 

6月から始まった1学期でしたが、子ども達は元気に過ごすことが出来ました。

 そんな子ども達のかわいい声をお届けします。

 楽しい夏休みになる事を願っています。

 

<満3歳児(ひよこ組)>

◎お帰りの用意で・・・

入園当初はよく泣いていたTくん、ある日の帰りに、

Tくん「先生、今日楽しかったな!また明日も来るな!!」

 

 

<年少児>

◎帰りのバスを待っている時・・・

 Kちゃん「先生にクイズ!りんごね!赤くて丸くておいしいのなーんだ?」

   先生「う~ん・・・りんご!」

 Kちゃん「じゃあ次は、ぶどう!紫で小さい丸がいっぱいでおいしいのなーんだ?」

   先生「えーっと・・・ぶどう!」

 Kちゃん「正解!!」

 

◎先生を呼ぶ時に・・・

 Kくん「ママ、見てー!あっ間違えた!パパー!あっ・・・」

 と、呼び間違えてしまい、恥ずかしそうな顔で、小さな声で、

 Kくん「先生、やったわ・・・」

 

<年中児>

◎外遊びの時間に・・・

 Kちゃん「先生、手痛い~!」

   先生「どうしたの?」

 Kちゃん「うんてい頑張ってるねん!昨日より一つ多くできるようになった!」

   先生「おー!すごいね!豆ができているのは頑張っている証拠だね!」

 Kちゃん「もうちょっとで全部できそうやから頑張るー!!」

 

◎帰りのバスを待っている時・・・

 みんなでクイズをしていて、

 Sくん「僕のお母さんはどんなお母さんでしょうか?」

  先生「う~ん・・・」

 Sくん「正解は、『めちゃめちゃかわいいお母さん』でした!」

  先生「お母さん、かわいいもんね!」

 Sくん「かわいいんじゃないで!めちゃめちゃかわいいねんで~!!」

 

<年長児>

◎お誕生日に・・・

 先生「Mくん大きくなったら何になりたい?」

Mくん「うーん・・・パパ!!」

 先生「パパみたいになりたいの?」

Mくん「うん!!」

 

◎七夕のお願い事の話になって・・・

  先生「みんなお願い事書いた?」

Nちゃん「アイス屋さんになりたい!」

Mちゃん「Mはケーキ屋さんになりたいって書いた!」

Aくん「漫画家になれますようにって書いたよ!」

Tくん「コロナウイルスがなくなりますようにって書いた!」

Rくん「それいいなぁ!」