こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

少し早い2学期のスタート!

f:id:kodakara-kindergarten:20200817111149j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200818104037j:plain

 

新型コロナウイルスに対するPCR検査の実施人数が増える中で、大阪府も感染者数が日々出ています。

 

各地でクラスターが発生しており、保護者の方々もご心配な事だと思います。

 

更に、連日36度前後の危険な暑さにより熱中症も心配であり、高齢の方も含めて、十分なご注意をなさって下さい。

 

今年は、本園では8月17日(月)が2学期の始業式となり、どの位の子ども達が登園してくれるか心配していましたが、通常と変わらぬ出席率でした。

 

この事はやはり今年は開園の必要性があったと安堵しました。

 

只、上記の様な状況の中で2学期も様々な活動や行事の変更、あるいは中止の判断をしていかねばなりません。

 

もう既に18日(火)の同窓会がバスでの送迎を止め、各クラスで時間帯を分けての再会の時となりました。

 

殆どの新1年生が来園され、元気な姿を見せてくれました。

 

又、20日(木)の幼稚園祭も誠に残念ながら子ども達だけでの実施とさせて頂きましたが、暑さ厳しい中でも笑顔で元気一杯に踊りやくじ引きを楽しんでくれたと思います。

 

保護者の方々には本当に残念に思われたと思いますが、ご理解を頂き、写真や動画と共に、子ども達との会話の花が広がった事でしょう。

 

今後も、可能な中で、教職員と共にベストを尽くして、子ども達の大切な思い出を作っていきたいと考えています。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20200820101820j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200820103131j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200820111249j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200820111335j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200820103258j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20200820115459j:plain