こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

おーい、春が来たよ!

f:id:kodakara-kindergarten:20210303115703j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210303134544j:plain

春の陽光を浴びた草花が勢い良く地上に芽を出し、人々もやっと力強い歩みを始めました。

 

しかし、コロナによって経済活動が大いに停滞し、当たり前と思っていた人との会話や行動、買い物や旅行の自由が制限されてきました。

 

小学校では、修学旅行が学校によってあったり、なかったりと聞いています。

 

中学・高校・大学の学生は昨年のスタートより希望に溢れた学生生活の大切な時間が奪われ、学業はもちろん、楽しみにしていた各種イベントやクラブ、サークル等のキャンパスライフが夢と散りました。

 

一部の若者の中には、大きな不安、喪失感と無気力感が漂っている様です。

 

でも、彼らはきっとこの悲しさ、苦しみ、怒りを乗り越えてくれると信じますと共に熱烈なエールをお送りしたいと思います。

  

f:id:kodakara-kindergarten:20210303133132j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210303113146j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210303133203j:plainf:id:kodakara-kindergarten:20210304104747j:plain
 

さて、令和2年度も残りわずかとなりましたが、子ども達は本当に元気です。

 

先生達は最後迄一日一日を大切に子ども達が自信を持って進級・進学してくれる様に、そして愛しい思い出が一つでも多く、心に刻んでくれる様に精一杯取り組んでくれています。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210303133400j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210303133736j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210303130656j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210304133009j:plain