こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

次のステージへGO!! 

いよいよ今年度終了までカウントダウンとなりました。

 

最後の縦割りや最後の給食と「最後」が続いています。

 

でも、最後の日迄一日一日を大切にするのが子宝の先生達。

 

ひよこ組さんと年少さんは音楽の先生の小太鼓に合わせてのイス取りゲームに大歓声。

 

又、上手に作ったはらぺこあおむしと一緒に遊戯室一杯の果物やアイス、デザートを食べて絵本の世界に入り込みました。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210312113803j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210312114024j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210310135720j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210316111746j:plain

 

年中さんは、卒園式や入園式への参加行事を見直し、ゆったりとした時間が取れる様に改善しました。

 

跳び箱を含めたサーキットやバルーン、粘土遊びに廃材を使っての製作、クラス全体でお絵描き遊びと充実した時間を過ごせました。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210317103522j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210317103546j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210317103637j:plain

 

年長さんは、先日、深井西小学校の校内を見学させて頂いたのですが、帰ってきて、

 

「すごい広かった!」

 

「チャイムが聞けた」

 

「お兄ちゃん達が優しそう!」

 

「お勉強をしている所がカッコよかった!」

 

「校長先生が優しそうでいいお声だった!」

 

と、様々な感想が聞こえてきて、更に期待が高まりました。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210317130906j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210317131822j:plain

 

令和3年度、最後の園庭開放は13日(土)に実施しました。

 

当日はあいにくのお天気でしたが、その中を本当に沢山の御家族が来園して下さいました。

 

例年、年長さんは親子プチドッヂボール大会を楽しみにしている為、先生達は園庭の水たまりをスポンジで吸い取ってくれていたのですが・・・残念ながら園庭で遊ぶ事は出来ませんでした。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210313093539j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210313093600j:plain

より良い環境で、教育を受けることによって、心と身体を鍛える。

 

そして、自信と笑顔を育みたい。

 

幼稚園での数々の思い出の上に、これから新しい世界での楽しい思い出が上書きされていくのですが、子ども達の心に私たちの足跡が少しでも残ってくれると嬉しいです!

 

次のステージに向かって元気に巣立っていって下さい。

 

いつも、いつまでも応援しています。