こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

コロナ禍の“輝“

残暑お見舞い申し上げます。

 

連日、厳しい暑さが続いているので、水分補給をして熱中症対策が必要だと痛感している今日この頃です。

 

夏休み中の子ども達も元気に過ごしてくれているかな?と思っています。

 

異常気象なのか、突然スコールの様な雨が降ったり、次々と発生する台風等、各ご家庭でも注意してほしい所です。

 

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210809144112j:plain

新型コロナが拡大の一途をたどる中、無観客で行われました57年ぶりのオリンピックも終わり、次はパラリンピックが開催されようとしています。

 

世界から来られる外国選手も、迎える側の国民にも複雑な胸の内であったものの、日々の長く苦しい練習で鍛え上げられたアスリート達の姿は、コロナ禍において不安で沈みがちな心に勇気と感動を与えてくれます。

 

明日への活力と感動のドラマを生み出してくれた選手や多くの関係者の方々に感謝です!

 

 

私もこの度堺市より市政発展に貢献があったと、園を代表して堺市特別功労者としての表彰状を頂きました。

 

これを励みに益々、幼児教育発展の為に邁進していきたいと考えています。

f:id:kodakara-kindergarten:20210806124438j:plain

 

さて、夏休みだからと言って、休んでいるばかりではありません…。

 

預かり保育は毎日30名以上。先生達は2学期の運動会への備えも怠りません。

 

そして、今年も園内外の工事を行い、8月25日(水)の夏期保育から整備された園舎で子ども達を迎えたいと思います。

 

みんなが喜んでくれると嬉しいのですが… ご期待下さい!!

f:id:kodakara-kindergarten:20210802130338j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210802130255j:plain