こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

芸術の秋2022(1)

8日(土)に第50回の運動会が無事に終了しました。

 

当日はコロナの影響もあり、お休みの子どもがいた事が本当に残念でした。

 

しかし、出席した子ども達は、「お休みのお友達の分も頑張る!」と言って、力一杯の演技を見せてくれました。

 

来園人数を何名にするか等、迷った点はありましたが、保護者の方々にはご理解を頂き、マナーを守って、楽しい一日になる様、ご協力下さった事に感謝です。

 

さて、秋も深まりを増してきましたが、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋であると共に芸術の秋でもあります。

 

子ども達の力作を今回と次回の2回に分けて掲載します。

 

満3歳児の4月から8月生まれの子ども達35人が2クラスで過ごしてくれています。

 

当初は泣くお子さんもいましたが、少しずつ幼稚園の楽しさを知ってくれている様です。

 

20日(木)のミニ運動会を楽しみにしています。


3歳児は、運動会で大好きなミニオンを救出する競技があり、お遊戯は自分で作ったペンギンの冠でかわいく踊ってくれました。

 

初めてのハロウィン、お店屋さんごっこってどんなのかな?