こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

祝創立50周年 ~伝統と新たな時代の創造~  

 

アジサイの色鮮やかな6月を迎えました。そして、13日(月)が創立50周年の記念日となり、それに合わせて子ども達が、記念の作品を作ってくれました。

 

満3歳児、3歳児・・・ティッシュを丸めて雲を製作

4歳児・・・虹の上にクラスのカラーの色の手形

5歳児・・・自分と、鳥or花を作って、仕上げ

 

素敵なプレゼントをありがとう!!

そんな子ども達にファイルに入った幼稚園の今昔の写真とお菓子を持ち帰ってもらって、共に祝って頂きました。

 

又、3ヶ年で園内外の整備に努め、最後に園中央の壁面に記念として『カンガルーの親子』の記念のプレートを作成しました。

 

教職員一同で桜の苗木を植樹してくれました。今年の梅雨時の雨が少ししょっぱかったのは、嬉し涙のせいでしょうか・・・。

更に、多くの方々の御協力を頂き、初めて記念誌を作成しました。

 

50年の歴史を振り返ると共に1万を超える一人一人の卒園生の健康と幸せを願わずにはいられません。

 

そして、保護者の皆様、地域の方々、更に先輩諸兄にも大いに感謝です。

 

もちろん、人生の一時を本園の幼児教育に尽力頂いた歴代の多くの先生方にも・・・。

 

今後も教職員、力を合わせて力の限り頑張っていきたいと思っています。