こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

運動会

10月20日(土)に、お隣の深井西小学校をお借りして、無事に第46回運動会を行う事が出来ました。


当日が一番良い表情で自信を持って演技をしてくれる様に、先生達は子どもの気持ちを大切に、計画を十分に練って進めてきました。


その為に、決して練習一色にはなりません。


通常と同じ様に毎日の外遊びは欠かしません。


そして、室内では粘土遊びや、ピアニカにハロウィンのマント製作、絵画等、外では砂場やボール遊び、プカプカプールでも遊んで気分転換。


お芋掘りにも行きました。




そして、運動会当日。


当初はバラバラだったクラスの、学年の、そしてみんなの気持ちが一つになって素晴らしい運動会にしてくれました。


お忙しい中をお越し頂きました保護者の皆様方ありがとうございました。









運動会後の一言。


「頑張り過ぎたから、靴が破れたー!」


「カッコ良かったと誉めてくれた」


「次の日、めっちゃ寝た」


「楽しかったのはリレー、お弁当!」


「やっぱり先生達プロですね」とお母さんから


「お母さんが撮ってくれたビデオ揺れてた」(手が感動で震えていたようです)