こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

がんばったよ!運動会

〜運動会を頑張った子ども達にお家の人から素敵なプレゼント〜


・みんなで回転寿司屋さんに行ったら、お友達に会った!


・ガストで新メニューのチーズインハンバーグを食べたよ!


・今日は何を食べてもいいよと言われた。


・おじいちゃんに「金メダルピカピカだね!」と言ってもらって嬉しかった。


・アイスいつもよりプラス1本!


・お母さんがいっぱい褒めてくれた。


・ギュッとしてくれた。


・お父さんに前から欲しかったものを買ってもらった。


・おもちゃを買ってもらい、チューしてくれた。


・がんばったごほうびに肩車をしてくれて、うれしかった!




〜運動会当日とその後のほっこりする様子を見つけました〜


・お休み予定のお友達が来てくれて、クラス全員参加で嬉しかったと喜ぶ子ども達。


・朝の競技で負けた後に、「お昼の玉入れ頑張ろう!!」と気合いを入れる子ども達。


・「お遊戯楽しかった!!」とキラキラ笑顔。


・自信がついたのか、運動会後、幼稚園で初めてウンチが出来た年少さん。


・踊りがかわいすぎて、ビデオの録画ボタンを押すのを忘れたお母さん。


・踊りを見て、お父さんが涙を流していた。


・運動会後も今日の練習は?と聞いてくるお友達。


・リレーで1位を獲れなかったけど、プレゼントのメダルを手に持って、嬉しそうに見つめる男の子。


・1位でなかったけれど、子どもの頑張りは優勝と同じだと話してくれたお母さん。


・子どもの成長に感動して泣いていたお母さん。


・みんなでビデオ観賞会。


・やはり我が子が一番!のお母さん。


・「やる気溢れる表情に感動した!」と体操教室の先生。


・遠くのおばあちゃんが来てくれ、嬉しかった。