こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

まもなく2月

f:id:kodakara-kindergarten:20210121105622j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210107132829j:plain


例年ならば、この時期は寒さのピークであり、風邪・インフルエンザの流行期に当たるのですが、今年は寒さは波があるものの子ども達は欠席も本当に少なく、極めて元気に登園してくれています。

 

f:id:kodakara-kindergarten:20210121105251j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210127134709j:plain

 

1月は27日(水)がお誕生会で、担当は、ぱんだ組さんが務めてくれました。

 

そして、ゲストとして獅子が”笑顔の花が咲き福を呼ぶ縁起物の舞”を見せてくれ、その迫力と共に、ミカンを食べたりするユーモラスな動きに子ども達は大興奮。

 

更に出口では全員が獅子に頭を噛んでもらい、健康と幸せを願いました。

 

日本の伝統を知ると共に、発表会に頑張って取り組んでいる子ども達の息抜きと励みになってくれる事でしょう。

f:id:kodakara-kindergarten:20210128104336j:plain

f:id:kodakara-kindergarten:20210127113111j:plain