こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

素敵な子ども達のつぶやきがいっぱい!!

<年少>

  • 発表会の翌日・・・

   「うん。ビデオ見てたらママ泣いてた!」「おれのママも!」

 

 

  • ひなまつりで甘酒(カルピス)を飲んで・・・

   「酔っぱらってフラフラ。」「パパはいつもこんなんやで!」

 

 

  • 発表会が終わって・・・

   「ママが発表会を見て、心がポカポカしたって言ってくれた。」

 

 

  • お兄ちゃんのおかげ

   「台付き逆上がりが出来た!お兄ちゃんに教えてもらってホンマに出来てん!」

 

 

   「めっちゃ大きかった、カッコよかった、良い匂いした。」

 

 

<年中>

  • うんていで・・・

   「うんてい2つ飛ばし出来る!だって、えへへ、豆できるくらい練習した。」

 

 

  • ひなまつりで甘酒(カルピス)を飲んで・・・

   「このお酒めちゃめちゃおいしい~。パパいつもおいしいのん飲んでるんやな~」

 

 

  • おすもうさんに会って・・・

   「僕、大きくなったらルパンレンジャーやめて、おすもうさんになる!!」

 

 

  • 発表会の朝、お母さんに・・・

  「よっしゃー、発表会頑張るぞー!お母ちゃんとおばあちゃんが涙出るくらいに!」

 

 

  • もうすぐ年長さん

   「あと少しで大きい組。スイミング行きたいな~。早く竹馬したい!楽しみ!!」

 

 

  • お弁当パーティーで・・・(1年の最後のお弁当は年中組みんなで食べます)

   「今日はめっちゃ楽しい日やな。うん、みんなで食べたらめっちゃおいしい!毎日パーティーパーティー!」

 

 

<年長>

  • 発表会本番前の踊りの男の子・・・

    「楽しみやなー!キャーって言われるかな!ファンが出来るかもー!」

 

 

  • 発表会で歌・合奏が終わり・・・

    「うん、絶対いけてた、だって、お母さん達泣いてたもん!」

 

 

  • 3月になった日、カレンダーを見ながら・・・

    「先生、やっと3月やな~、やっと誕生日やー!!」

 

 

  • 給食中の会話で・・・

    「幼稚園、終わりたいくないねん。お友達と離れたくないねん。幼稚園めちゃ好きやねん!」

 

 

  • 小学校の授業見学を終え・・・

   「・・・すごかった!勉強初めて見た!机の下にロッカーあった!」

 

 

  • 卒園まで残りわずかとなり・・・

   「あと、もうちょっとで卒園やな。なんか寂しいなー。でも、毎日いっぱい何かあるで!縦割保育、ドッヂボール大会、バイキング、お別れ遠足・・・。いっぱい過ぎて大変。いっぱい遊ぼう、いっぱい思い出作ろう!」

   「幼稚園、卒園したくないな~。次はばなな組になる。そしたら後3年おれるもん!!」

   「小学校へ行っても絶対、先生の事忘れへんで!」

 

 

たくさんの思い出を胸に、進学、進級していきます。

 

 

これからも子ども達が元気に過ごしてくれる事を願っています。