こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

子どもの輪、先生の和


入園,進級してから1ヶ月余りが過ぎ、お家の人と離れて毎日幼稚園に通う生活にも少しずつ慣れてきました。

 

お友達や先生と一緒に遊んだり、体操をしたり、室内では歌や紙芝居、製作やお絵描きと色々な活動に喜んで参加してくれる様になってきました。

 

そして、今年度は母子分離が極めてスムーズに進みました。

 

公園への遠足や各学年の参観といった行事も終えて、この一か月の成長が見られ、保護者の方にも少しは安心して頂けたと思っています。

 

コロナ禍の3年間を経て、感染症法上5類になった事で様々な行事に取り組みやすくなります。

 

3年ぶりに新任職員の歓迎会も行いました。楽しく和やかな時間を過ごせて親睦を深める事ができました。

 

年齢も様々、子育て経験のある先生、OGの先生の復帰、他園での経験がある先生と良きスタッフに囲まれ、今までで一番⁉と思える位の顔ぶれで本当に嬉しい事です。