こだから日記

子宝幼稚園の園長のブログです。

いよいよ2学期!!

夏期保育が始まり、日焼けした子ども達が園に戻って来ました。

 

少し緊張気味の子もいましたが、泣く子は殆どおらず、「おはよう!」と元気に登園し、すぐに友達と遊び始めました。

 

夏休みの思い出をたくさん話してくれましたが、その表情に楽しかった事が表れていました。

そして、先生達も夏休みに十分リフレッシュし、2学期に向けて充電できた様です。

 

4年ぶりに行動制限の無い夏となり、様々な所に出かけたお土産もたくさん集まりました。

 

お土産話で盛り上がり、チームワークも更にパワーアップしています。

 

また、夏休みの間に音楽等の研修に参加したり、絵画の園内研修を行って、指導力の向上も計りました。

 

2学期も子ども達と一緒に有意義な時間が過ごせる様、邁進していきます。